佐為ヒカ好きのための55の質問




Q.01:初めまして。まずはお名前をどうぞ。

御機嫌よう。シシー桑原と申します。


Q.02:佐為ヒカを取扱いのサイトを運営してますか?運営している場合はサイト名、 URLをどうぞ。

しております。サイト名は『喜びの島』。http://sissy.fc2web.com/です。


Q.03:佐為ヒカはお好きですか?

勿論ですわ!


Q.04:どのくらい好きなのか、あなたなりの表現をして下さい。

当サイトのメインとなるのはアキヒカだった筈ですのに、はまってしまった途端に 鞍替えしてしまった、という事実が何よりの証明で御座いましょう。いくらマイナーカッ プリングと言われようとも、好きなものは好きだから仕方ありませんのよ!


Q.05:いきなりですが、佐為ヒカの萌ポイントは何でしょう?

簡単に申しますと、信頼と絆、で御座いましょうね。いつでも一緒 で、時に言動までシンクロしてしまうくらい、二人は息ぴったりなんですのよね。 微笑ましいですわ。


Q.06:その萌が反映されてるなぁ、と感じるシーンは?

やっぱり、あの門脇さんに向かって、二人そろって「千年」 と言った時で御座いましょうか。


Q.07:佐為ヒカはヒカ碁で第一希望のCPですか?

そうですね……アキヒカもかなり好きです故、ちょっと即答は 出来ないのですけれど……。
でも、アキヒカラブラブ話は、佐為が 既にヒカルの側にいない、という設定である事が多いですわよね。それを考えると 切ないので……やっぱり、佐為ヒカは第一希望ですわ!



Q.08:佐為ヒカ布教活動は何をしてますか?(ex.絵、小説、同人誌、etc…)

自サイトで小説を書いております。佐為を復活させ、ヒカとくっつけ るつもりで御座います。


Q.09:あなたの言う佐為ヒカの関係は、佐為→ヒカル、佐為←ヒカル、 佐為→←ヒカルで言えばどれに該当しますか?

まずは、佐為→ヒカル から始まり、その後それに、佐為←ヒカル も同時進行し出し、最終的には、
佐為→←ヒカルに落ち着くのですわ。



Q.10:佐為ヒカはどこまでOKですか?(ex.親友以上恋人未満、キス止ま り、最後まで、etc…)

難しい質問ですわね…。でもやっぱり、二人の愛の強さを考えますと、 最後までで御座いましょうか。


Q.11:佐為とヒカル、どちらが好きですか?

甲乙付け難いのですけれど、ヒカルの方が好きだと思います。


Q.12:あなたは普段、攻キャラ、受キャラのどちらを好きになることが多いですか?

受けキャラです。


Q.13:それは佐為ヒカでも当てはまっていますか?

そうですわね、当てはまっていると思いますわ。


Q.14:佐為ヒカ以外でも好きなヒカ碁CPはありますか?ある場合は教えて 下さい。

アキヒカです。まずアキヒカから強烈にはまりました。 佐為ヒカはその後からなので御座います。


Q.15:佐為ヒカにハマったきっかけは?

…それが、思い出せませんのよ。何だったかしら…御伽之草子さんの同人を 買い漁るようになってからだったかしら…。


Q.16:佐為ヒカがマイナーだと言われる要因を挙げて下さい。

アキヒカ勢力があまりにも強いのが、大きな要因だと思いますわ。 あとは、やっぱり佐為がお化けだからでしょうか。


Q.17:佐為+ヒカルが佐為ヒカとなったのはどちらから言い寄った(告白した)結果だと思いますか?

うーん………。口に出したのは、ヒカからなような気が致します。


Q.18:その様子を実況中継して下さい。

これに関しましては、『はやすぎず、そして充分歌うが如く』でいずれ 公開致します。お待ち下さいませ。


Q.19:「コレ…佐為ヒカって…いいんじゃないの!?」と自覚したのはどの話?orどのシーン?

佐為が消える前、「ヒカルと離れたくない」と思っているところ で御座います。


Q.20:あなたの中で佐為ヒカが占める割合は何%ですか?

60%ほどで御座いましょうか。残りはまだアキヒカなんですの…。


Q.21:あなたの佐為ヒカにおける佐為はどんな攻キャラですか?

決して、がつがつしているわけでは無いのですけれど、内に秘めた ヒカへの思いはそれはもう……。
もし理性のたがが外れる機会があろうものなら、 そのままヒカを押し倒すくらい(!)やってしまうかも
分かりません。



Q.22:佐為に影響を受けましたか?受けた場合、どんな影響を受けたかお答え下さい。

うーん、特にありませんわね…。でも強いて言うなら、千葉進歩 さんの熱烈なファンになった、ということで御座いましょうか。


Q.23:佐為のイメージカラーは何色ですか?その理由もお答え下さい。

紫です。藤色、というべきで御座いましょうか。品があって凛々しくて 、ヴィジュアルだけの話だけかも分かりませんが、佐為にぴったりな気が致します。


Q.24:佐為を彷彿させる花は何ですか?

萩、桜、藤、菊……沢山ありますけれど、日本古来のものが 浮かびますわね。


Q.25:佐為を動物に例えると何でしょう?

犬ですわ!ヒカもそう言ってましたもの!


Q.26:佐為、と聞いて思い浮かぶもの(何でもOK)を思い付いた順番に5つ挙げて下さい。

『彩』という漢字、狩衣、扇子、紅葉、黒髪。


Q.27:ヒカルに何かプレゼントをすることになりました。佐為は何をあげると思いますか?

お化けさんには難しいですわね…過去に打った会心の一局 を並べてあげるとか、で御座いましょうか。


Q.28:佐為が悩んでいます。一体どうしたんでしょう?

何気ない会話の中に、ヒカルへの思いを遠まわしに込めてみたはず なのに、ヒカは全然気付いていない、とか…。


Q.29:ヒカルへの気持ちを自覚したのはいつでしょう?その時の佐為の様子も教えて下さい。

消える直前で御座いましょうか。切ないですけれど、佐為自身も、 今頃気付くなんて…と思っていたかもしれませんわね。


Q.30:ヒカルとの別れを知った時の佐為の気持ちをどうぞ。

別れたくない、ヒカルの側にいたい、いつまでも一緒にいたい…。


Q.31:あなたの佐為ヒカにおけるヒカルはどんな受キャラですか?

鈍さがまず先にたちますわね。佐為のことは大好きなのですけれど、 最初は、それは恋愛感情とは違うものだったのだと思います。恋愛関係にまで 発展したのちも、弟キャラっぽさが抜けきれない…なんて、萌えvvですわ!!


Q.32:ヒカルに影響を受けましたか?受けた場合、どんな影響を受けたかお答え下さい。

頑なに避け続けていた、縮毛矯正をかけてしまいました…。 だってヒカの髪さらっさらの真直ぐショートは凄い萌えポイントなんですもの!


Q.33:ヒカルのイメージカラーは何色ですか?その理由もお答え下さい。

赤ですわ。黄色も浮かぶのですけれど、赤が良く似合うように 思えますから。


Q.34:ヒカルを彷彿させる花は何ですか?

朝顔です。活発なヒカ、大人の色気を増したヒカ、両方とも 当てはまる花のように思えますの。


Q.35:ヒカルを動物に例えると何でしょう?

小動物でしょうねえ……リスとか。


Q.36:ヒカル、と聞いて思い浮かぶもの(何でもOK)を思い付いた順番に5つ挙げて下さい。

碁、メッシュ、Tシャツ、メッセンジャーバッグ、スニーカー。


Q.37:佐為に何かプレゼントをすることになりました。ヒカルは何をあげると思いますか?

何処かに連れて行ってあげる、とかで御座いましょうか。モノじゃ ないかもしれませんわね。


Q.38:ヒカルが悩んでいます。一体どうしたんでしょう?

「俺ってやっぱ子どもっぽく見えるのかなあ…これじゃ佐為と 釣り合わねェよ…」なんて。


Q.39:佐為への気持ちを自覚したのはいつでしょう?その時のヒカルの様子も教えて下さい。

佐為同様、佐為が消えた後になってからだと思います。


Q.40:佐為との別れを知った時のヒカルの気持ちをどうぞ。

え、何で?!というのがまず最初。その後どうしよう、どうしよう、 どうすれば戻ってきてくれるんだよ……と泣くのですわ(涙)。


Q.41:佐為ヒカSongだなぁ、と思う歌はありますか?例を挙げて下さい。何曲でも構いません。

あたくしは佐為ヒカソングより、ヒカ佐為ソングを見つける方が 得意なのですけれど…。

やっぱり、deramの『Get Over』で御座いましょう! 佐為ヒカともヒカ佐為とも取れますけれどね。
でもほんと、あの歌好きですわ。


あと、キャラソン!千葉進歩さんの『紅の月』は 間違いなく佐為ヒカですわね。


あと、PIERROTの『薔薇色の世界』。微妙に佐為ヒカな気が 致します。奪還屋のOPなんですけれどね。

「諦めかけた 景色もきっと 二人 でなら 薔薇色に見える」  なんてところが。


それから、STAND UPの『果てしなく遠い空に』。これはまるマのOPなのですけれど…。

「ひとつ約束しよう 僕は此処で生きてる あるがままでいい 見つめよう  真っ白な色
 思いはやがていつか 運命に辿りつき 限りない強さ 見つけるんだ」


なんか涙出てきますのよ!!



Q.42:佐為ヒカに似合う季節はいつですか?

春ですわ。桜舞う季節が似合うように思います。


Q.43:佐為ヒカに似合う天候は何でしょう?

気持ちの良い晴天か、しとしと雨か…どちらかですわね。


Q.44:あなたの考える佐為ヒカ萌シチュエーションを教えて下さい。

ヒカがメッセンジャーバッグを背負って、とことこ速歩きしている後ろを、佐為が一生懸命 付いていく、
なんてシーンに萌えるのは…あたくしだけで御座いましょうか?



Q.45:佐為ヒカでのリバ(ヒカ佐為)はアリですか?ナシですか?

一応、ありですわ。


Q.46:その理由を適当に、程よく熱く述べて下さい。

ヒカは受けっぱなしのキャラではないように思えますし、 佐為も程よくヘタレてますから…。


Q.47:二人がケンカをしました。その理由は何でしょう?

佐為が打ちましょー打ちましょーとぎゃーぎゃーうるさいけれど、 ヒカルは打ってくれない、とか…。


Q.48:そして先に謝るのはどっちでしょう?

佐為でしょうか…此処はこっちから折れておいた方が 良さそうだ、なんて打算も含めて。


Q.49:謝っているand謝られている二人の様子を実況中継して下さい。

 佐為:「…ヒカル、ごめんさい(ぺこり)」
ヒカル:「……(ジト目で佐為を見る)」
 佐為:「……(うるうる目でヒカを見ている)
ヒカル:「………一局打つぞ!」
 佐為:「はいっ!!vv(満面の笑み)」

これで全て解決!



Q.50:あなたの中の佐為ヒカの力関係はどうなってますか?不等号で表現して下さい(>、≪、=、etc…)

佐為<ヒカ
でも碁に関しましてはまだ、佐為>ヒカです。いずれ 碁でも、佐為=ヒカになるのだと思いますわ。



Q.51:佐為が消えても佐為ヒカは不滅!と思いますか?

勿論ですわ!!


Q.52:パラレルで佐為を甦らせる、というのは賛成?それとも反対ですか?

大賛成です!ヒカが18、19歳くらいになった時に、生身の 人間になった佐為との再会を熱く推奨致しますわ。だからこそ自分でも書いてますのよ!


Q.53:佐為ヒカを簡潔に一言で表現すると何でしょう?

『相思相愛』


Q.54:佐為ヒカに素晴らしいテーマを付けて下さい。

『揺らぐこと無い愛』


Q.55:お疲れ様でした。この質問の感想を是非お願いします。

55問答えるのは、なかなか骨が折れましたわね…でも佐為ヒカ への愛があるからこそ、此処まで辿りつきましたわ!それにしてもどうして佐為ヒカ はマイナーカプなんで御座いましょうか。王道になっても不思議じゃ御座いませんのに。 …なんて、アキヒカスキーでもあるあたくしの言う事じゃ御座いませんわね…。

素敵な質問を、タマさま、有難う御座いました!

+++





<ヒカ碁部屋へ>



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送